ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 お彼岸だ! おはぎ食べた

スポンサーサイト


お彼岸だ! おはぎ食べた


こんにちは。


なんだかずっと
金曜日あたりから微熱が続いてます。

これは風邪なのか
ついに花粉症が発症したのかは不明。

身体がだるいー。頭ががんがんする。

勉強する!って言ったけど
ぼんやりと本を眺めるくらいになるかも(うあーん


そんな姉を察知して
妹がおはぎ作ってくれた。

おはぎ - コピー

うちのおはぎ(あんこ)は
甘くてしょっぱい。

隠し味の塩っていうよりは
だいぶしょっぱいのだ。

あー。おいしい。

作るのを手伝った時ばーちゃんだったか
母だったか覚えてないけど
半殺しにするんだよ!というのを
小さいときに聞いて
なんだか衝撃を受けた気がする(笑



にほんブログ村

あ、今度帰ったときに
お墓参り行かなくちゃ。


いいお天気なのになぁ~

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

