ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 ミートソース弁

スポンサーサイト


ミートソース弁

おはようございます。


疲れも出てくる
木曜日。
こちら東京は晴れです。



-本日の節約お弁当-
*ミートソーススパゲティ
*サラダ
20160317.jpg

隠れているけど
昨日のあまりの
しいたけがない肉団子が
ミートソースの中にいるよ

最近、会社で
ミートソース持ってくる人を
多数見かけて
食べたくなったから作った。






色々なモノには値段があって
理由もあるんだけどもさ。

たとえば、八百屋さん。
安い理由は、規格外のもの。
もしくは、供給過多で安く仕入れできたもの

安いお肉は
外国産だったり
ひき肉だったら、脂身多くしてたりする。

うちの近所のスーパーの国産鶏肉の安さにびびるけど
あれなんでだろう。今度調べてみよう。

求人紙で見る、たっかい給料の会社。
仕事が大変なんだろう。
良くそこの会社の求人を見かける
ということは、離職率が高いんだ!

楽に出来て高い給料っていうのは
出来すぎな話だよね。
なにか裏があるんだろうと思ってしまう。


さて、ここで自分の値段。
勤めてる人なら、計算すれば
自分の人生の一時間当たりの値段が分かる。
主婦(夫)の人の月給も試算したのがあった気がする。

買うのを迷ったときは
これは一時間働かないと買えないやつだ
なんて考えてみたりする。

そいや、通貨の代わりに
自分の時間を売る世界っていう映画が
前にあったね。見てないけど。


ふと、先日お風呂場の
石鹸置きが汚れているのに気がついた。
あいつ、結構洗うのに時間かかるんだよね。

ちなみに、100均で買ったやつだ。

洗うのに15分かかるとして
自分の値段と比較すると
また新しく買ったほうが良かったりする。


そいや、すぐ捨てても良いようにと
100均で買ったんだった。
と思いつつ
使えるのに、捨ててしまう自分に
ながーーい言い訳を
今まで書いたみたいに
お弁当作りながら考えてた


よし。言い訳出来たから
今日の帰りにでも買ってくるかなー!
今度は愛着でるように無印のにでもしようかな。


台所の無印のあの子は
もうかなりの年数一緒だなぁ。使いやすい。


にほんブログ村




時間を割いて
このブログ見に来てくださった方
ありがとうございます。

今日はこんなんで、ごめんなさい。
あ、むしろいつもと大して変わらないか(ぎゃー

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

