ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 ばっけ味噌(ふきのとう味噌)焼きおにぎり弁



ばっけ味噌(ふきのとう味噌)焼きおにぎり弁

おはようございます。


ふふふ。
今日はやーーっと
晴れた


-本日の節約お弁当-
*ばっけ味噌の焼きおにぎり
*菜の花のからし和え
*魚の干物
*わかめとツナの和え物
*梅とおくら和え
*赤カブと紫キャベツのマリネ
*ゆでたまご
20160315.jpg


ようやくお洗濯できた。
ふふん。
2回ごりごりしてやった!

本当は、シーツもしたかったけど
無理だなぁ。
ザンネン。





ばっけ味噌に菜の花なんて
春だね!

菜の花はやっぱり
辛し和えが一番好き。おいしい!

そして、ばっけみそがなぁ~
最初にちらっと作ったばっけ味噌が
最後の一昨年の味噌で作ったのね。

もうそしたら悶絶モノの出来栄えだった。

あまりに美味しかったから
てんぷらにしようかと
残しておいたばっけを
味噌を作るために使ったのねー

2年味噌がなくなったから
出来立ての玄米麹の味噌で作ったんだけど

あぁぁぁ
なんてことだ!
味噌が強いから、ばっけと喧嘩しちゃってさぁ
微妙な出来栄え。

でも、まぁ美味しいんだけど
最初の出来たばっけ味噌のインパクトが強すぎた。

食べるけどね!

強い調味料も考えものだなぁ(笑

あ、ばっけは
ふきのとうね




にほんブログ村

お天気が良くて
気分がいいと
なんだかお弁当もにぎやかである。

わかりやすいぞ。あたし。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

