ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 バーガー作った

スポンサーサイト


バーガー作った

こんにちはー。

ハンバーガーが食べたくてね
作ったよ

バーガー(1)

最近、バンズがスーパーに売ってなくてさ。
つくろうかなーと思ってから
1年くらい経ってるかも(笑

元々、ハンバーガーを食べるのが
年にあるかないかだから
まぁ、それくらい経ってても不思議ではない。

今回、あこ酵母使った丸パンが
売ってたもんで
小さいけどそれで作ったよ。

自分でパンも焼こうかとも思ったけど
そこまでは無理でした。

バーガー(2)
後ろに見えるのが、フライドポテトだよー

もうちょっと、高温にすれば良かったー。
作るの久しぶりだと忘れるねぇ(笑



最近ひき肉料理を
食べると大体胸焼けになる。



原因を調べると
脂が原因らしい!

確かにいつも使っている
g78円のひき肉は白っぽい(脂が多い)

ほほー。だから安いのか!


じゃあ、お高いお肉使えばいいんじゃないの?

g158円の私にとっては高級なひき肉を買ってきたよ

お高い理由はどんぐり食べている豚さんなんだってさ!

んで、食べ終わった現在
全く胸焼けしていない。

しかもね、なんていうか
もう味が全く別物だった(笑

値段相応ってやつなんだなーと
改めて実感したのであった。

バーガー(3)

あー。おいしかった。

しかも実は
ハンバーグ作るの苦手で
トラウマになっていると言っても
過言ではないんだけどさ

割とおいしかった。(自画自賛
うん。
肉汁じゅわーっと出て
ニクニクしいハンバーグが出来上がった。

今日はね、
レストラン大宮の作り方をまねっこしたんだ

今まで色々な作り方を試したけど
一番しっくりきたかもしれない。

もしかしたら
今までのやつといいとこ取りの
作り方が出来るかもしれないなぁ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑
これ変えてみたよ。ヨイネ!ってなんかかわいくてさ。



あ、これ
大好きなハンバーガー!

仙台 ほそや チーズバーガー

おいしいんだぁ

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

