ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 ミートボールパスタ弁

スポンサーサイト


ミートボールパスタ弁

おはようございます。


あれ、
今週全く更新していませんでした。
すみません。


ずっとカレー食べてたり
昨日は外ランチに久しぶりに行ったよ

外ランチって、たまにはいいなぁ

んで、さっき7;30に起きたけども
なんとかお弁当作ったよ

-本日の節約お弁当-
*ミートボールパスタ
20160226.jpg

作りたてでほかほか。
湯気が凄いです。

冷めるか心配


冷凍してあった肉団子と
賞味期限間近の非常食用の
レトルトソースで作ったよ

冷凍肉団子、すんごい便利だわぁ



最近、夜寝る前に
青空文庫でね
北大路 魯山人の料理についての本を読んでる

おもしろいわぁ

いや、実はどんな人か知らなかったけど
wiki見たら破天荒な人だったのね。

たぶん、講演会か何かの話を
文章にしているんだと思うけどさ
ページ数がものすごく少なくて
寝る前にぴったりよ。
ページ数多いと、続きが気になるから(笑


とりあえず、
材料を吟味する目を養え!
料理はおもてなしの心!
料理は好きで作りなさい!
料理を作るなら器まで気を配りなさい!
料理の美を追求しなさい!

というのを
言っているようだ。
今読んだ中では。

魯山人は、書もやるみたいだね。

おや???
この間テレビで見たぞ。
なんとなくこんな人。


ほほぅ。
ますます、テレビで見た
あそこの料理が食べたくなった。



予約が取りにくいようだから
びびって、予約してなかったけど
重い腰を上げて電話してみようかな。
予約1年後だったりして(笑



にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

