ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 イカとジャガイモのトマト煮弁



イカとジャガイモのトマト煮弁

おはようございます。


春だなぁ


-本日の節約お弁当-
*イカとジャガイモのトマト煮
*かぼちゃ
*パスタの生のり和え
*サラダ
20160222.jpg

冬がおいしいイカ(やりいか)と
春の食べ物の生のりだよ。

生のりが出てきたから
買ってきて、一部は佃煮にしたよー。

ぷーんと良い香り。
その佃煮をパスタにあえてみた


土曜日にアサリも食べちゃった。

生のりが出て
アサリが出てきたら春だなぁ。


最近八百屋さんは
冬なのに、なぜかそらまめがあったりして
空まめが出た!あー。夏になるなぁなんて感じられないのだ。

聞いたら、ちょっと珍しい時期のもののほうが
売れるんだってさ。

八百屋さんで山菜、あんまり見かけなくなったなぁ
今度聞いてみよっと。


にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

