ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 鯖タツタ弁当

スポンサーサイト


鯖タツタ弁当

おはようございます。


給与日前の一週間ですよ
今週はますます節約なメニュー


-本日の節約お弁当-
*鯖缶タツタ
*紫キャベツのマリネとにんじん煮
*コーンとおくらのサラダ
*ごはん
*写真にないけど、豚汁!
20160216.jpg

昨日の夜寒かったので
豚汁を仕込んだのだった。

寒いとお汁が飲みたくなる

寝坊したもので
鯖缶タツタは味噌味をそのまま揚げたよ。
これもまたおいしいんだ。

八百屋さんで、おくら安かったから買った。
君は遠く暖かい国から
はるばるやってきたんだなーと思いつつ
コーンサラダにしたら
すんごいネバネバして今ものすごい後悔している。
ピーマンにしとけばよかった!




昨日、テレビで
文学クイズしてた。


私、文学少女にはなれなかったんだな。

テレビで600万部も売れてると書いてあった
人間失格。

私には合わないんだよ。

なんていうか。
その鬱々とした感情を
あなたは文章にして昇華したんでしょうけど
それを見せられた(勝手に読んだのに)
あたしはどうすればいいのよーー!!!と
本をびりびりにしたい衝動に駆られるんだな。

太宰さんのファンの皆様ごめんなさいね。
そんな人もいるんです。
三島由紀夫の金閣寺やら
そんな鬱々な感じのは途中でだいたい読めなくなるんだ。

あ、最後まで読めたのは
すごーい短い
遠藤周作の海と毒薬くらいか。
あれは短いから耐えられた(笑

映画も、最後救いがないのが耐えられず。
ミストやらセブンとかね。
映画だったら、いけるかと思って
数年前に出た人間失格見たけど
やっぱり途中で駄目だったよ。


お。だから、本の虫の父は
最初に夏目漱石を買ってくれたのかな。

夏目漱石だったら、読めるんだよ。

ということで(?)
早速夜寝る前に読めるように
あいふぉんに青空文庫入れてみた。

夏目漱石と宮沢賢治の本
ダウンロードしとこっと。




にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

