ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 三色丼!

スポンサーサイト


三色丼!

おはようございます。


今日は金曜日だ!
朝、起きるのしんどかった。

疲れて風邪気味だよ
週末はスタミナつくごはん食べよう


-本日の節約お弁当-
*三色丼
*りんご
*写真にないけどお味噌汁
20160129.jpg

昨日の連想ゲームもそうなんだけども
単語が出てこなくて言い換えるとき
連想ゲームみたくなってしまう。

前にバターケースが欲しいっていうのを言いたくて
でも『バターケース』が出てこなかったのね
その時の家族の会話

私『あ、あれ。バターのおうちが欲しいんだけど』
母『ああ。うちにあるわよ。持って帰る?』
妹、父『????』

そう。何故か母には通じて
会話として成立してるんだな。

私にとっては例えばだけど
英語で単語が出てこないときに
言い換えるのと同じで
違和感がないというか
普通な感覚なんだよ。


まぁ。家族以外はできないけども。

だからそのうち井戸端会議している
おば様たちの
『あれってすごいらしいわよねぇ!』
『ああ、あれね!私も聞いたわよ!』

って『あれ』で会話が成立する話しに
遠くない将来参加できる気がしてる。


にほんブログ村

たぶん女性が強いと言われてる?
察するって能力が
関係してるのかなーとぼんやり思ったり。

今日も一日がんばるぞー!

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

