ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 お肉まきまきお弁当

スポンサーサイト


お肉まきまきお弁当

おはようございます

冬眠モードからなかなか復帰できないぐうぐうです。
もうベッドに体が縛り付けられているんじゃないかと
思うほど起きられないです

そんな感じで
起きられなかったので簡単お弁当

-本日の節約お弁当(約145円)
*豚肉くるくるまき
*チーズin卵焼き
*サンチュとカニカマサラダ
*梅味噌焼きおにぎり
20130430.jpg

インゲンとにんじんを豚肉でくるくる巻いたのは母の味。
よくお弁当に入っていて、大好きでした

でもやっぱり母のようにはまだ上手くいかないのでした。
インゲンとにんじんを下茹でして
豚肉にくるくる巻いて、一度軽く焦げ目がつく位焼いて
その後私は茹でこぼしちゃいます。
その後に照り焼き風に醤油、砂糖、みりん、お酒で
ころころーっと回しながら絡めて終わり。

卵焼きは真ん中にチーズを入れてやきやきしただけ。

そういえば書き忘れていましたが、
カテゴリを再度分けてみました。
メインのおかずで探すのが分かりやすいかなぁと思いまして
でも、見返してみたら
自分が今まで同じメニューしか作ってなくてびっくりしました
ちょっとずつ増やしていきたいなぁと思います。
のんびりとなってしまいますが…

ではでは
みなさま気をつけてお出かけください

いってきまーす。


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

