ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 残り物で中太巻き弁

スポンサーサイト


残り物で中太巻き弁

おはようございます。

残り物があるなら
くるくるすればいいじゃない!

-本日の節約お弁当-
*残り物中太巻き
20151204(1).jpg


力尽きた金曜日のお弁当。
とりあえず、残り物をくるくるしてみた。

ご飯を量って冷凍しているもんで
いつもと同じだけ解凍したら
太巻きのつもりが中太巻きになった。


20151204.jpg
ぎゅうぎゅう詰めて、一番端っこの子が
ちょっとゆがんでいるのはナイショ。

最近思う。
寒いからって、君何日もお弁当に登場するね?
と自問自答。
あ、いつもかも。

自分ひとりだし。
まぁ。いいか。

ちなみに、会社の人に
お弁当毎日作ってくるのは
家に誰かいるからだろ!!と言われたが
(自分の分だけ作るのは面倒という意味)

逆に私は誰かの分も一緒に作ったら
お弁当続かないかもしれない。
だって、これ、また入ってるの?

なんて言われたら嫌だもの(笑

お昼のお弁当と、夜ごはんのおかずの
一部が一緒だっただけで
そんな事言っていた昔の自分に反省。
母よ。ありがとう。

そして、世の中のお弁当作りをされる方々。
今日も、今週もお弁当作りお疲れさまでした!


にほんブログ村




テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

