ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 豚バラの蒲焼お弁当

スポンサーサイト


豚バラの蒲焼お弁当

おはようございます

いいお天気ですねー
絶好のお出かけ日和ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか

お仕事している方もいらっしゃると思うので
私もがんばって出勤します!!

-本日の節約お弁当(約115円)
*豚バラ肉の蒲焼
*ベランダのねぎ入りだし巻き
*ブロッコリーとツナの炒め物
*プチトマトとゆでにんじん
*キウイと甘夏
20130427.jpg
100均で新しい容器を買ってきましたよ!
ご飯はおかずの下に入ってます。どんぶり?なのかなぁ。

どこからやって来たのか覚えていないのですが
蒲焼のたれがちょこんとあり勿体無いので使ってみました。

うなぎなんて買えないので、とりあえず豚肉にかけて
じゅーじゅー焼いてみましたが味見したら結構おいしかったです。
蒲焼って使えるなぁ

昨日のツナが余っていたので
ブロッコリーと炒めて醤油、塩、胡椒で味付け。

そして衝撃の事実!
私、お肉は縮むのはわかっていたのですが
お野菜も縮むんですね

なんか彩りが足りないと思ってにんじんを茹でようと思い
冷蔵庫から出してきたら、うちのにんじんちゃん小さいので
型抜きできるかなぁーと心配になり型を当てて確かめたら
なんとかぎりぎりで出来る感じ
一安心で茹でて、いざ型抜きしようと思ったら
足りないんです。にんじんが!
えぇー!といくら回したりしても足りなくて
写真では見えませんがハートの下は切れちゃってます
知らなかった…

今日の出勤が終わったら
カレンダー通りのお休みにはなるのですが勉強しなくちゃー
家に居るとなかなか集中できないので
図書館にでも行こうかと思ってます。
GW中って開いているのかなぁ。調べよう。

ではでは皆様
今日一日が良い日でありますようにっ!

いってきまーす

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

