ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 豆腐ハンバーグ弁



豆腐ハンバーグ弁

まだ火曜日か?!


火曜日だーーー


-本日の節約お弁当-
*豆腐ハンバーグ
*にぼし田作り
*野菜とかぼちゃ
*かぼちゃ煮物
*うめぼしごはん
*写真にないけど、今日もナシッ!!
20151020.jpg


あ、会社で今日色々あったもので
勢い余って、エンターキー連打したみたいで
投稿しちゃった。


今年つけた2Lの梅干を半分にしてみたけど
なんだかもこーっと目立つ。

やっぱりお弁当に形あるままは大きいなぁ
おいしいからいいんだけど(自画自賛


いや、本当に
昨日も書いたけどにぼしおいしい。おいしい。

再来月、またパン教室行ったときに
くるみ買うだろうから
たくさん作っても大丈夫だな。

再来月といったら
シュトーレンの時期なんだけど
毎年、12月になると妹から
『今年はシュトーレン作らないの?』と聞かれる

バター高いしなぁ~ いそがしいし~と
いつものばしてたけど
今年は久しぶりに作りたい気分。

予定と体力との話し合いにはなるんだけどもさ。
パネトーネより、シュトーレンのほうが
ぐうぐう家では人気者である。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


ところで、豆腐ハンバーグさ
下味付け忘れたわ
下味って重要だわね。
もう火曜日なのにお疲れか?!

今週はなんだか茶色いお弁当になりそうな予感。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

