ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 メロンパン作った



メロンパン作った

おはようございます。



んにゃろー。
自分で予定入れてるから
自業自得なんだけど
柚子が安くなったと八百屋さんからも声がかかり
ひぃ!!となっているぐうぐうです。


去年、柚子系統作らなかったから
今年は作りたいんだよ!!
もう少しで赤カブ出てくるしなぁ


とぶつぶつ言いつつ
この間メロンパン作ってきたよ

みよ!!

メロンパン(1)

6個作った。

上の生地作るのはいいんだけど
破けないようにするの大変だー。

先生談
上の生地が破れないようにという言葉のとき
男性がもしいると慎重に言葉を選ばなくては!と思うらしい。

しかし、うちの教室男性見たことないが。

あれね。あの言葉を使ってはイケナイと思うらしい。

すばり

『はげる』


あ、うん。
悪魔が出てきて叫んで言ったよ(人のせいにしてみる




メロンパン(3)
ズームいん!!

右の子、あんまり筋がついていないのぅ


今回はメロンを入れ込んだりせずに
ほんとーにシンプルなメロンパンを作りました

優しいお味だった。


うふふ。
今度は何作ろうかな



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

