ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 見たことある弁 パート2



見たことある弁 パート2

パート2 なんて言い方昭和だわ。

いいのよ。昭和でさ。
最近の若い子たちは
1900年代に生まれた人たちを
1000年代っていうらしいって聞いた。コエー。

今、2015年か。



-本日の節約お弁当-
*おにぎらず
*やきにく
*久しぶりのたまごやき
*にんじんサラダ
*ししとうの炒め物
*しそまきと赤カブ
20151006.jpg

週末に買ったお肉。
やばいやばいと、とりあえず焼いてみた。

もう起きたら何も考えず焼くよね。

ししとうなんか安かったんだわー。

八百屋さん言ったら、野菜がだいぶ安くなってて
安くなったねーと言ったら
それは一瞬らしく
また市場価格が上がるらしい。
たとえばだけど、仕入れ値が 
今まで1万円→八百屋さん行った週末4000円→これから7000円みたいな。

経験豊富な八百屋さんでも
こんなに変動するのは経験したことないと言っておった。
どうなるんだ。日本。


たぶん、高すぎて売れなくなって下げたけど
下げすぎたから慌ててあげたみたいな感じなのかしら。
色々災害もあったしなぁ。

野菜食べないと体の調子が良くないので
出来れば野菜は安いほうが庶民としてはうれしいのだが。
給与は上がらず、価格ばっかり高くなるわー。

もやし好きだけど
お弁当だとなんとなく入れにくいのだった。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


あ、もやしのひげねっこを
ぶちぶちする時間がないというのが正解だったりする。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

