ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 フライングハロウィン弁~そうだ。キャラ弁作ろう~

スポンサーサイト


フライングハロウィン弁~そうだ。キャラ弁作ろう~

こんばんは。


今日はねー。
とっても天気が良くて気分が良かった。
朝、お掃除とお洗濯しながら
今日のお弁当何作ろうかなーと考えて
突如『そうだ。キャラ弁作ろう』と閃いて作ったよ。


-本日の節約お弁当-
*ジャックのおにぎり?
*ジャコランタン(ジャック・オー・ランタン)
*くるくるたまご、くるくるおくら
*赤カブと紫キャベツ、しそまき
*サツマイモの煮物
*鯖缶の竜田揚げ
20150930.jpg

まだ、10月に入ってないけど。
なんとなく。ハロウィン。


キャラ弁作ること数回目の私にとっては
基本がおにぎり+海苔を切って出来るものに限られるのです。

家にあったDVDの表紙を見て作ったけど
初めてのジャックにしては上手くいったんじゃない?!と
自画自賛。
ジャックの中身は梅干です(笑


しかし、海苔を切るのに結構手間取り
ジャコランタンを作ろうと思ったはいいけど
細かいところまで考えられなかったよ!
次回の課題ということで。

あ、ジャコランタンは本物のかぼちゃをマッシュしてます。

20150930 (2)

ジャックにズームイン!(古


ごはんがジャックになるだけで
あら不思議!冴えないおかずがなんとなく楽しいお弁当に。


今日作って思った事。
海苔を切るはさみは小さいはさみを100均で買ったからいいけど、
やっぱりピンセット欲しくなるわぁ。
ピンセットも100均で売ってるから今度買おうかなー。
今度のキャラ弁いつになるかわからないけども。

私がキャラ弁作るときは
だいたい、全く献立考えてなくて
冷蔵庫にメイン食材がない時が多いのでした。
なんとなくごまかせる気がするから(独り言)

しかし、おにぎりで作れる子はあと誰が残っているんだろう。


あー。今日は楽しかった。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当を見た会社の先輩に
美術の成績良かったでしょ?!と言われ
2です!とハリキッテ答えてしまった。

いや。ほんと。あの時のせんせー見ているかい?
こんなに成長しましたよー!(笑

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

