ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 残り物弁



残り物弁

こんばんは。


本日寝坊したよ。
でもね、絶好の洗濯物日和って聞いたから
頑張ってシーツだけ洗濯した!!


-本日の節約お弁当-
*鮭のピカタ
*根菜のピクルス
*小松菜の梅和え
*きのこソテー
*くるくるたまご
*おくらハム
*赤カブ
*菜飯おにぎり
20150929 (2)


うん。寝坊して慌てて作ったのがよく見える。
赤カブのお花の形を作ったはいいけど
時間がないから芯がない(笑

今日も暑いみたいだったから
昨日の残りのものは全て、改めて火を通して。
火を通せないものは、すっぱいもので腐敗防止!!

7時に起きて、8時に出発。
洗濯して、お弁当作れたんだから上出来!と
自分を褒め称えてみる。

20150929.jpg

少しナナメで撮ってみた。
このお弁当箱、実家から拝借してきた。
えっへっへ。

ずっと欲しかった竹かごのお弁当だよ!

オーブンシート使えば大丈夫だねぇ。
しかし、オーブンシートの折りたたみ方も
すんごい雑で自分で笑っちゃうわぁ。慌ててたね。

でもまぁ。残り物でも
お弁当箱が雰囲気があるものだと
なんとなく大丈夫?なんじゃないかと
やっぱり本日のお弁当見て思った。
(そう思っているのは自分だけかもしれない)



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

