ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 お惣菜と保存食で作ったお弁当

スポンサーサイト


お惣菜と保存食で作ったお弁当

さて、シルバーウィークも終わりましたね!?


お勤め人の私はお休みボケでお弁当作るのも
ぼんやり
まぁ。手抜きですよ。


-本日の節約お弁当-
*白身魚フライ(お惣菜)
*くるくる玉子(冷蔵庫の中身)
*赤カブ(保存食)
*きゅうりとワカメの酢の物(冷蔵庫と保存食)
*しそと梅ごはん(保存食)
20150924.jpg


そうそう。こんなもんだよ。いいんだ。いいんだ。



近所のスーパーで1枚数十円の魚フライ。
20150924 (2)
実はタルタルソースは自家製だったりする。
自家製保存食のラッキョウで作ったよ。

揚げ物は大量に作らないとめんどくさい。(笑


後は、酢の物はきゅうりが冷蔵庫にあって
ワカメは塩蔵。自家製保存食のガリとそのお汁で和えただけ。

結構魚が大きくて野菜が足りないお弁当になったから
晩御飯は野菜もりもりで。


20150924 (3)

昨日の帰りに、魚としその葉っぱを買ったのさー。


乾物やら、保存食、自家製冷凍食品って
手抜きするときにいいよねぇ。サイコー。

最近サボっていて、自家製冷凍食品作ってないから
またストックしなければ。


今日は書くことないから、写真3枚でごまかしたよ。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

