ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 適当お弁当



適当お弁当

今日は朝は天気だったから

お掃除とお洗濯を優先にしたのさーー。


んで、帰って来たときには雨よね…

まぁ。そんなこんなで朝時間がなかったので
冷蔵庫の中身を適当に詰めたお弁当

-本日の節約お弁当-
*たらの味噌漬け
*くるくるたまご
*ひじき
*トマトとしそまき
*ちりめん山椒ごはん
20150422.jpg

うふふ。
ちりめん山椒ごはん、おいしいねぇ。



ところでね。
ぐうぐう家、和食?多いからさ
市場にバター在庫が少ないっていうのは知ってたんだけど
買い物行っても全くそのコーナーあたりは見てなかったのね。

んで、この間少なくなってきたなー。
在庫が少ないって言ってたから、早めに買うかーなんて
のんびりしてスーパーに行ったら、全く在庫ないのねー。
別な日に行ってもないし、別な日に別なスーパー行ってもないんだ。
いやー。こんなにないなんてびっくりした(遅

まぁ。あんまり使わないから、すぐに困るって事もないんだけども。
あ、だからバター風味のマーガリン流行ってるのか。

なんだかなぁ。4月に入ってまた色々値上がりしたしね。
物価簡単に上がるけど、
賃金は簡単には上がらないっていう感じかね。
ベア!なんて私には遠い話。
年金もマクロ経済スライド発動だし。
庶民には厳しい世の中だね。

「富める者はますます富み、
貧しき者は持っている物でさえ取り去られるのである」

ってやつかーーー。
本来はちょっと違う意味かもだけど。

さて、後半の統一地方選挙の投票日が来るよー。
国政ではないけども。
庶民(ワタシ)の一票をどこに投じましょうか。
バターが少ないっていう原因も考えに入れておかないと。だ



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


なんか、くらーい話題になってしまった。
きっと最近、悪夢にうなされて夜中自分の体が
ガタガタ震えてびっくりして起きるからだ!

昨日なんて、
シャイン+キューブ+バタリアン÷3の
ホラー映画?の夢見ちゃったよ!

コワ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

