ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 朝から作ったカレーでカレーお弁当

スポンサーサイト


朝から作ったカレーでカレーお弁当

あのね。


昨日の夜寝る前に
いわゆる
『メシテロ』なカレー写真を見たの。

夜寝る前から
かれー、かれー、カレーー!!とうなされ?
朝、起きて
おもむろにカレー作ってしまった(笑


-本日の節約お弁当-
*かれー
*具沢山味噌汁
20150409.jpg

冷蔵庫にあったいろんなものを入れて作ったよ。
たとえば昨日のゆず鶏肉なんか。

カレーってさ。
包容力あるなぁと思って。
例え色々な味のバラエティーがあっても
やっぱり最終的にはカレーなんだよね。

作る人によってもちろん味はかなり違けど。

なんだか、カレーって人に似ているなんて
ぼんやり思った(あ、おかしい?

カレーってくくりだけど、作る人の味が出るからさーーー
ちなみに、私は酸味があって辛いのが好きなのデス。
妹はね、私のカレー大嫌いなの(笑

作ったカレーは、昨日見たカレーとは程遠く。
昨日見たカレーをいつか食べてみたい。
いつか。


きっとカレーは奥が深いんだよね。
今までその奥を覗こうともしなかったけど
スパイスの世界は広そうで
ちょっとわくわくしつつ、底なし沼なんじゃないかとびびってます(笑

最初の一歩で、ガラムマサラ買ってみた。
でも、よく見たらガラムマサラって
スパイス組み合わせたやつなんだね。
実はスパイスラックほしいと何年も思ってるんだけど
踏ん切りついてなくてさ。
これぞ大きな一歩になるか?!


ガラムマサラ足してみたカレー
20150409(1.jpg
ざ、昭和のカレーみたい。
ちょっと今回酸味が多すぎた(笑

カレーはほっとするし
元気でるし、好きな食べ物かも。

少し前にネットでちらっと見たけど
カレー、めんどくさいって作る人が減っているって
ほんとか?!と思ったんだけど
その記事によるとさ、共働き家庭が多くて
煮込むっていう時間がないから
レトルトカレーがたくさん売れているそうな。

私も働いているから、なんとなくわかるけど。

そんな人の強い味方!
シャトルシェフが気になる今日この頃。
私、とっても煮込み料理好きなんだけどさ。
やっぱり平日に煮込み料理って結構ハードル高かったり。
沸騰させて、火を消して味を染込ませるって方法もあるけど
やっぱりとろ火で煮込むほうが好きなのね。

シャトルシェフはさ、サーモス製品よ!
スープジャーと同じ原理で
でっかい鍋を保温して、保温調理するんだよ!
すんごい興味あるんだけどさ、
調べたら色々種類があって、使い勝手がかなり違うようなので
実際見ないと買えないなぁと思ってます。


実際に使っているかたいらっしゃいましたら
是非情報をお待ちしてますっ!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

