ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 ソフトフランスパン



ソフトフランスパン

おはようございますっ

雨でしかも寒いですね
いつもどおり起きたのはいいのですが
あまりの寒さに布団に戻ってしまったぐうぐうです。
あったかいなぁと思いつつ
2度寝ではなく、3度寝くらいになったのは
大きな声では言えないかも…

パン教室に行きました。
今回はソフトなフランスパンを作成
ソフトフランス
クープ入れるのむずかしー
結構な段階まで進んでいるはずなのに
不器用なために、ぜんぜん上手くなっていないー
駄目だーと思いつつ
4時間という時間が邪魔をしてなかなか練習できない状況
パンブログの皆様
特に毎日作っている方ってすごいなぁと思います。
反省。

切ったらこんな感じ
ソフトフランス(2)
結構うまくいっている気がしますが
もし、パン作りの先輩で見ていらっしゃる方がいれば
アドバイス頂けたらうれしいです

そしてお腹が空いたので冷蔵庫を開けたら
賞味期限過ぎてるウィンナーと
ちょっぴりだけ残っている野菜があってレスキュー!
ホットドッグ
おいしく頂きました。
そして冷蔵庫の中が綺麗なほどにからっぽに
来週のお弁当のためにお買い物にいってきますっ!


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

