ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 初キャラ弁を作ってみた。

スポンサーサイト


初キャラ弁を作ってみた。

あぁぁ~。


なんだろう。出来るかもと思ってしまった
自分がいたんだよ!


-本日の節約お弁当-
*オラフ(のつもり)
*くるくるたまご、くるくるベーコン
*トウミョウの塩炒め
*いわしハンバーグ
*いとこん煮
*イチゴ
20150403.jpg

あ、うん。
いまさら?!感がありますね。
一応ね、アナと雪の女王のオラフのつもりですよ。

映画、見たしね。うん。
昨日会社の休憩室で雑誌見てたんだけど
アナ雪のレシピ本発売の広告があって
その中にオラフのキャラ弁の写真があったんだ。

しかも、その帰りに図書館で予約してた
『スケッチトラベル』をみてさ。
絵を食べる糧にしている人たちが
他の人の作品見て、おどおどしている気持ちを言葉で綴ってたり
実際にそんな気持ちの絵を描いてたりしてね。
あぁ。すごい人たちでもそんな気持ちになるんだなぁなんて思って。

なんだか、ムクムクとチャレンジしてみようかなー?
なんか、出来そうじゃない?!!って
気持ちが膨らんだんだよ。

あ、スケッチトラベルってね。知ってる方もいるかもだけど、
71人の絵を描いている人たちが、1冊のスケッチブックに
1ページずつ絵を描いて、次の人に手渡しで渡すってものなんだよ。
完成まで5年近くかかったみたいだけど
その本はね、オークションに掛けられて
全額寄付されて、東南アジアの国に図書館など建てられるそうな。
フレデリックバックさんや宮崎駿さんも参加してます。
たぶん他の人も有名なんだろうけど、
美術にうとい私は知らない方ばっかり。
でも楽しめたよー。

ちなみに、出版された本も収益は全額寄付されるみたいなのね。
でも、美術にうといから買っても宝の持ち腐れなんじゃないかと思って
図書館で借りたんだけど
美術2!だった私でも、こんなチャレンジ精神くれた本だから
買おうかなーと現在思ったり。
うふふ。

スケッチトラベルのホームページはこちら


あ、なんかスケールの大きい?話になってますが
まあ。私にとってはキャラ弁は未知の世界だったので
勇気がいったのよーって事で(笑

しかし、楽しかったーー!!
でもこれさ、やっぱり小さいはさみやらピンセットほしくなるね~
そんなのないから、でっかいキッチンバサミで海苔切ったり
お箸の先に水つけて、まゆげ貼り付けたよ(笑

あー。おもしろかった。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

