ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 牛丼お弁当 と 東北物産展のお買い物



牛丼お弁当 と 東北物産展のお買い物

こんばんは!


お弁当ね、作ってました

-本日の節約お弁当-
*牛丼
*くるくるたまご
*牡蠣の佃煮
*セロリのピクルス
*赤カブ
20150326.jpg

牛丼という名のしぐれ煮のっけ。

東北物産展でね
石巻の牡蠣使った佃煮あったんだ
おいしかったから買ったんだけどね。
100g1000円もするもんだから
今日お弁当に入れたのはまねっこして作ってみた。

うん。自分で作ったのは本当に佃煮だ。



物産展でなにかったのーーーとお問い合わせ頂いたのでご紹介

ねぶた漬け

これ、青森のねぶた漬け
かずのこ入ってさ、ねっぱりしてるの。
すんごい、うまい。大好き。ごはんのお供にも、お酒のアテにも


いぶりがっこ
後ろは秋田のいぶりがっこと、きゅうりの味噌漬物

真ん中は山形のミルクケーキ。
これね、あめちゃんみたいなんだけど
こりこりしてばきばき食べる感じ(どんなの
なんかラフランスと書いてあるけど
紫色なのはなぜかというと、ブルーベリーも買っていて
見えてるのがブルーベリーなのです。
会社の人に配ったら、わりとみんな知っていた。
全国区か?!

青森林檎酢
青森のりんごで作った林檎酢。
しかも白神の酵母で発酵させてるの。うふふ

買ったらりんごドレッシングおまけでもらった!
売ってたおばあちゃんがね、
お肌がつるつるぴかぴか。すんごい元気なの。

なんでそんなに元気なの?って聞いたら
毎朝プレーンヨーグルトにりんご酢入れて(蜂蜜入ってるから甘い)
果物入れて食べてるから元気なんだって!
疲れも取れるし、いいよーー!と言っていた。
へぇ!へぇ!
いいこときいた。

石巻牡蠣オイル漬け
これが石巻の牡蠣。
写真のはオリーブオイル漬け。
うふふ。このほかに佃煮買ったのねー。
これで牡蠣嫌い完全に克服しました。

仙台あじよし
仙台ご当地ラーメン。本店に行ったのを前にブログで書いたけど
売ってたよー。おもわず買ってきた(笑


月曜日だけで7777円使った。
すごい!ぞろめ!
なんか景品もらえそうだなー。もらえなかったけど。

そのほかにも仙台のゆべしやら、
福島のあわもち買って食べたよ。おいしかったー


すんごい散財した!
節約しなければ


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

