ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 鯖缶タツタ揚げお弁当



鯖缶タツタ揚げお弁当

おはようございます。


本日出勤なんだなー。


-本日の節約お弁当-
*鯖缶タツタ揚げ
*卵焼きと赤カブ
*菜の花のからし和え
*しそまきとゆかりごはん
*昨日の残りのけんちん汁
20150314.jpg

最近、なんだかお弁当まで
気力がいかず。
いっつも手抜きだー。まぁ、いいか。
その時に出来ることをしよう。

手抜き具合が、盛り付けの隙間に現れてます。

菜の花98円だった!
やったー!この間から食べたかったんだー。
やっと安くなって買えたよ!

この間、たらんぽの天ぷら食べたから
今度はばっけとフキだわー。
やすくなれー。やすくなれー。

青海苔もスーパーに出回ってきて
いよいよ春だなぁ~。

そして、けんちん汁入れる容器。
ついに買ってしまった!
20150314 (2)

サーモス、250ml。
そしてやっぱり 赤いの買ったー。
自分で今日のお弁当みて思った。
どんだけ赤いの好きなんだ!!

なんかね、安売りしてて1200円しなかったの。
ふふふ。
味噌汁お弁当ライフできるー!

実はサーモスの水筒も持ってるんだけど
(サーモス信者?!)
水筒はねー。結構洗うのが大変なんだ。
部品細かところがあってさ。まぁ、最終的には漂白するんだけど。
これ、すんごいシンプルだから飲み物にも活躍しそう!

りんこさんがコメントで教えてくれたけど
水筒より飲み口が広いから
コーヒーなんかも香りが立っていいかも!
これはいい!買ってよかった。
りんちゃん、後押しありがとー!

おっと、もうこんな時間
みなさま、良い週末をっ!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

