ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 手前味噌でささみの味噌漬けお弁当



手前味噌でささみの味噌漬けお弁当

おはようございます。


昨日はごちゃっとしてたから
今日はどーんとしてみましたよ


-本日の節約お弁当-
*ささみ味噌漬け
*昨日の残りのターサイの塩炒め
*さつまいものゆず煮
*写真にないけどりんご
20150226.jpg

て、手抜きしているわけじゃありませんのよ?
と自分に言い聞かせる為に
赤カブでお花っぽくしてみた。

今シーズン?の赤カブは
四角いのと薄切りの2パターン作ってたー。

手前味噌で味噌漬けしてみたよ。
お肉焼く前に色を見て漬かりすぎたかと思ったけど
味噌が発酵進んで色が黒っぽくなってただけで
味見したら中辛味噌だからしょっぱくなかった。

麹パワーでお肉やわやわ。
ささみもなんだかしっとりしている気がする。
おいしいわー。
これぞ手前味噌ですがってやつだ!!



私の勤務先高層階にあるんだけど
昨日、階段で上がってみたよ!

日ごろの運動不足の解消と思ってチャレンジしたけど
5階くらいからはぁはぁ言って、
8階くらいでもうやだー!と諦めそうになったけど
なんとか無事?ついたのでした。

昨日暖かかったので、着いたら汗かいてたよ…
んで、朝10時くらいから猛烈な眠気!
自分でどんだけ体力ないのさ!と突っ込みつつ
帰宅してご飯食べ終わって20時前に猛烈な睡魔に襲われる。
ここで寝たら早すぎる!と思って頑張って起きたら
そのまま寝られず、いつの間にか朝。
あぁ。やっちまった。

夏は無理かもしれないと思いつつ
懲りずに今日も階段出勤してみますよっ!


さてさて、みなさま
良い一日をっ!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

