ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 鯵ごはんお弁当



鯵ごはんお弁当

おはようございます。

雨だ。
外が暗いよー

メインとしてがっつりお魚が食べたい気分ではないので
今日は鯵ごはん作ってみた。


-本日の節約お弁当-
*鯵ごはん
*ちくわきゅうり
*にんじんサラダ
*トウミョウ塩炒め
*トマトオムレツ風
*えのきとベーコンのレモンソテー
*写真にないけど八朔
20150127.jpg

鯵ご飯。
実は食べたことがない。
コンビニで見かけたことが数回あるだけ。
それまで、鯵ごはんの存在を知らなかった。
見かけたのは鯵がごはんにふぁさふぁさ乗っかっていたんだな。
だから、鯵の開きを焼いて上にふぁっさーとしてみた。

もしかして、本物は鯵を炊き込んだりするんだろうか…
ほぐして乗せただけで、鯵ご飯を名乗っていいのか!とも
思うけど、名乗っておくよ。

先週トウミョウの森になっていた子は
無事?炒められました。
根っこついたまま売ってるから、日持ちするねぇ
万歳!トウミョウ。

んで、これも先週のスタメンだったトマトのマリネ。
酢漬けだから、全く問題なく食べられるんだけど
さすがに火入れしてから食べようとオムレツ風に
チーズ風味のたまごと合わせてみたよ。
おいしい!自画自賛。

あ、なんだかんだで
炒め物ばっかりだね。今日。
まぁ、冬だし油分補給ってことで。
潤いが重要。


さてさて、雨は上がる予想ですね。
みなさま、お気をつけてお出かけくださいね
良い一日をっ!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

