ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 キャラメルナッツパンを作る



キャラメルナッツパンを作る

おはようございます。

折込シートパン第3弾
キャラメルシートでパンを作りましたよ

キャラメルナッツ(1)

手前のはなんだか上手くいっている雰囲気を醸し出してますが、
真ん中に映っているパンの右上あたりはやっぱり端っこに
シートが行き渡らなくて微妙になってます。

折込シート難しいよ!

上に小さいアーモンドもかかってますが
生地の中にもごろんごろんしたミックスナッツが入ってます。

キャラメルシートも作ったんだけどね
火から下ろすタイミングが難しくて
少しほろにがなキャラメルになったよ。
余熱でも焦げるからねぇ


切ってみた
キャラメルナッツ(2)
やっぱり端っこがねぇ…
もう少し中のシート伸ばしたかったなぁ~
でも、他のところはきちんと層になってたので一安心。

このパンは冷めてから食べるとおいしいって
パン教室の先生が言ってたのね。
だから翌日食べたんだけど
これがまぁ、しっとりしてておいしかったわ。
やっぱりバターの力は凄い!!

食べ切れないので八百屋さんにもあげたよ。
そしたら、野菜もらっちゃった!げへへ。


自宅で作れてないけど、これでいいのかと自問しつつ
(いつものことだけどさー)
諦めつつ、気分転換に?パン教室通うことにしてるのさ!と
自分自身を納得させつつ(言い訳ともいう)
そんな日々でございます。


なんだかすっきりしない天気だなぁ。
洗濯物が溜まってるよ!
お日様出てきて~!!

さてさて、みなさま
良い週末を!
(明日はたぶん更新できないと思います)

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

