ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 冷蔵庫整理~おにぎらずお弁当

スポンサーサイト


冷蔵庫整理~おにぎらずお弁当

おはようございます。

話題の
おにぎらずでお弁当作ってみた。

-本日の節約お弁当-
*おにぎらず(焼肉としそ)
*プチトマトまりね
*たまごやき
*しそまきとみょうが
*いんげんの胡麻和え
*ひじきの煮物
*焼肉の残り!
20150122(1)


もうね、冷蔵庫の中のものを早く食べたくてさー。
焼肉も余ってたから、おにぎらずにしてみた。
昨日のブログにアレンジできない…って書いたけど
今日はごはんだけ頑張った!
その他は今週の常連というか、スタメンというか選抜というか…

握らないで、のりで挟むだけだから『おにぎらず』
中身はお好きなものを。
冷蔵庫整理に便利だ。うん。
たしかに、握らなかったけど結構難しかったよ~
ご飯とのりのバランスとか。
今日は、ごはんの量が多かったみたいで
真ん中がのり足りなかった(笑

のりの真ん中にごはんの半量のせて
やきおに(1)

しそを乗せて
やきおに(2)

その上に焼肉乗せて更にしそのせて
やきおに(4)

更に半量のご飯をのせて
のりでぐるぐると包んだらおしまいだよ


おにぎらずって初めて作ったんだけどね、
どうやら流行っている?!の??かな…
流行に疎いので、すみません。
ぐうぐうは、昨日初めて知りました。
元々は漫画のクッキングパパの中のレシピだったらしい。




ちなみに私が小さい頃の料理漫画といえば
クッキングパパもだけど、ミスター味っこと
やっぱり美味しんぼであった。
あの時、海原パパがすんごい怖くてひぃ!となりながら
テレビ見てた気がする。



お弁当すんごい量が多いね。おにぎらずだけでも良かった…
きっと食べきれないかもしれない。
むしろ食べきったら、晩御飯いらないかもしれない

そんなこんなで
もうこんな時間。

雪、積もらなかったなぁ

みなさま、今日も寒いのでお気をつけて
良い一日をっ!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

