ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 ほたてバター焼きお弁当 と 焼肉お弁当

スポンサーサイト


ほたてバター焼きお弁当 と 焼肉お弁当

おはようございます。

昨日、お弁当作ってたけど
ブログ更新できなかったので
今日まとめて書きますよ(大雑把


-昨日の節約お弁当-
*ほたてバター醤油焼き
*卵焼きとしそまき
*プチトマトマリネ
*トウミョウサラダ
*雑穀ご飯と自家製ゆかりふりかけ
*写真にないけどりんご
20150120.jpg



-本日の節約お弁当-
*焼肉!!
*プチトマトマリネとしそまき
*卵焼きと赤カブ漬け
*いんげん
*赤しそ巻きおにぎり
*写真にないけど、りんご
20150121.jpg


昨日のお弁当からやっと普通ご飯だよ!
さよなら!中華ごはん!!

昨日のお弁当の後ろがトウミョウの森になってます。
生で食べたことなかったんだけど
パッケージにサラダに!って書いてあったから
洗ってぶすっと刺してみた。
が、まぁ。好みですが私は火を通したほうが好きだったよ…

そして、今日のお弁当。
消化に悪いには分かっているけど
焼肉食べれば元気になるんじゃないの?!と
よくわからない信仰心?のようなもので
焼肉入れてみた。

お弁当に酸っぱいのとしそがあると
なんだかほっとするのであった。
前から好きだったんだけど
しそブーム?!になってるのかなぁ
最近、しその仕切りがお気に入りです。


以前にも増して
ごはんを作っても消費量が減ってしまったので
あれだ。
アレンジを沢山加えないと
あれ?なんかこれ、最近よく見るよ!ってなるなぁ…

とりあえず、作ってみました感満載。


でも、現在の私にはこれが精一杯なのであった。
参考にならず、ごめんなさい。


あぁ。お天気悪いですね。
雪積もるかなぁ~

みなさま、寒いのでお気をつけて
良い一日をっ!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

