ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 パネトーネを作ってた!

スポンサーサイト


パネトーネを作ってた!


こんばんは。


うん。ハイ。そうなんです。
今頃になってパネトーネの事書きますよ。

クリスマスのパンでは
ドイツのシュトーレンが有名ですが
パネトーネは、イタリアでクリスマスに食べられるパンです。

うん。年が明けてもう半月経つのに
クリスマスのお話しちゃうけどね。いいんだよ。
(と自分に言い聞かせる

パネトーネはこんなのですよ
パネトーネ(2)

どーんとドーム型。
大きい子はちょっと過発酵気味になってしまった。

ちびっこズームしてみる
パネトーネ(1)
なんか右の子まんまるでかわいいなぁ~

本来はパネトーネ種を使って作るのですが
まー。それを使わずに作りましたよ。
パネトーネ種を使うとすんごい日持ちするんだって。
だからシュトーレンと一緒で、クリスマスに
すこーしずつ食べるんだねぇ

断面撮影してみた
パネトーネ(3)
なんかちょっと、色味がおかしなことになっているけど
気にしなーい!

おぅ。結構フルーツが満遍なくいっている!!
ばんざーい!結構いい線いってる気がする。
うふふ。

とっても多かったので
八百屋さんにおすそわけ。
それでも食べ切れなかったので
会社の人におすそ分け。

おすそ分けした中でフルーツケーキ類が全く駄目だった人が
『気がついたら、食べてた!
私食べられるんだわっ!』と驚いてて
私もすんごーくうれしかったパンでした。
(まぁ、フルーツケーキとちょっと似てるからね)

褒められるとね、
やる気が出るってもんさ!(単純


あぁ。もうこんな時間。
みなさま、おやすみなさい。
良い夢を…

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

