ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 たけのこごはんお弁当

スポンサーサイト


たけのこごはんお弁当

たけのこ♪たけのこ♪
春の味覚ですね!!
もうちょっと、たけのこ食べたい。
また250円で売らないかなぁと狙っておこう

-本日の節約お弁当(約193円)
*たけのこご飯
*筑前煮
*ベランダねぎ入り出汁巻き
*きゅうりの中華風浅漬け?
*はっさく、いちご
20130415.jpg
たけのこご飯はおいしいなぁー
ジガジサンですけど。おいしかったですー
ちなみに味付けは塩、お酒と
白醤油とキビキ醤油のダブル醤油でシンプルに!
これが結構良かったです。
キビキだけだと色が濃くなりすぎですが
最近お気に入りの白醤油で調節すると綺麗な色になりました。

ちなみにたけのこご飯で使った残りのたけのこは
筑前煮に入れました。これまたおいしー。
筑前煮大好きなんですよ。鍋いっぱい作ってもすぐ食べちゃう。

きゅうりは塩で板ずりして
酢、ごま油、醤油、砂糖で味付けし、もみもみしただけ。

さて今週はお給料日前の1週間です。
週末のお買い物はかなり控えましたではなく、
正確にはお財布にお金がなくて買えませんでした!
どうやったら貧相に見えないか、今から頭を悩ませてますー


にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

