ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 むちむちベーグルを作る

スポンサーサイト


むちむちベーグルを作る

おはようございます。

昨日はご挨拶できませんでしたが、
ご無沙汰していました。
少しの体調不良はありましたが
なんとかバタバタと忙しい日々を過ごしてましたよ。

お弁当まともに作れてないんだけど
しかし、外食ってやっぱり高いわ…

みなさまのブログにもお邪魔できていないのですが
年末年始少し時間ができるので
お邪魔できるかと思ってます。


今日はお仕事収めだいっ!
やっほーーー!!
今年は実家に帰る予定ですよ。
なので、にぎやか年末年始を実況中継?できるかと
思っています。

さて、お弁当作っていないので
しばらくぶりのパン作りの話。


ベーグル大好きで何回か自分の家でも作っているけど
どうも、上手くいかない。
なーぜーだー!!
パン教室で教えてくれるというので早速行ってきた。


そして、出来上がり。
むちーーーー。ぴかーっ!!とまぶしいほどに
光輝いております。なぜ自宅とこれほど違うのか!
ベーグル

モラセス入ってないのに、この輝きだよ!!

やっぱり作業工程の中で
生地を自宅だと雑に扱っちゃうときがあるんだけど
(ヘタクソとも言う)
それだと、ぴかーっとならないのね。
保存食もそうだけど、パンも
手間暇を惜しんではいけない
雑に扱ってはいけない
と駄目なんだと改めて実感。
ここまで差が出るとは…

あ、もちろんオーブンの差も歴然だけどねっ!

ベーグル2

ちょっとねじって丸めたバージョンもしてみた。
左下の子、ねじりすぎて
クランベリーがお腹から出ちゃったよ!

クランベリーチーズ、美味でした。

やっぱり時間経つと
どうしてもシワが出来ちゃうのはしょうがないとして
また作りたいなーっと。


おっと、やばい。支度しなくて

みなさま、良い一日をっ!


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

