ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 搾り出しクッキーを作る

スポンサーサイト


搾り出しクッキーを作る


おはようございます。


あわわわ。
なんか1ヶ月以上更新しないと
広告出ちゃうのですね。すみません

生きてますよーー


今日はクリスマスなので
なんとなくクリスマスっぽいものを。
クッキー絞ってみた。
くっきー(1)

初の搾り出しクッキー。
これがね、またおもしろかったのよ。
配合どんなんよ?とよくわからなかったので
またふらふらと習ってきたんだけど
事のほか、おすそ分けした皆様に好評でした。

さくさくなのに、しっとり。
甘さ控えめ。
無知な私は、卵白やら卵黄で食感がだいぶ変わるのを
学んできたのでした。

ココア生地もあったりするよ
くっきー(3)


んで、先生のリース型と立体リボンクッキー
(ここだけクリスマスっぽい)
くっきー(2)


あー。もう行かなければ。
みなさまーー。めりーくりすますっ!!

寒いのでお気をつけて
良い一日をっ!
訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

