ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 【常備菜レシピ】簡単すぐ出来る。かぼちゃの煮物



【常備菜レシピ】簡単すぐ出来る。かぼちゃの煮物

本日2回目の投稿っ!




かぼちゃの季節がきますよーーー
ということで
大好きなかぼちゃの煮物。
かぼちゃ

<材料> 2人前

かぼちゃ             1/8切
鶏ひき肉              50g
ハウス特選本香り生しょうが  小さじ1/2
サラダ油              小さじ1
水                  200CC
醤油、みりん           大匙2
お酒                大匙1


<作り方>
1.かぼちゃを食べやすい大きさに切る。
 お鍋に油を引いて、ハウス特選本香り生しょうがを炒める。
 香りが出たらひき肉投入。
 色が変わってぱらぱらになるまで炒める

2.かぼちゃを皮を下にして、1の鍋に入れる。
 なるべくお肉を上にして煮ると満遍なく煮えるよ。
 水、醤油、みりん、お酒を入れて
 水分がなくなるまで煮ておしまい。できあがりっ!!


参加してます。
夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索


めちゃくちゃはやいっ!
すぐ出来るよーーー。
摩り下ろししないで、かぼちゃ切るだけだもんね。

煮物の中でもかぼちゃはすぐ煮えるし
しょうがの香りが効いてて
体の冷えにもいいし、お肉も入っているから栄養満点。


いつもはもう少し味が薄めなんだけども
常備菜として載せるので味濃い目にしてます。
お好みで醤油の量を減らしてくださいねーーー。


さてさて、みなさま良い一日をっ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

