ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 豚の味噌漬けと夏の終わりごはんお弁当 と もたいさん



豚の味噌漬けと夏の終わりごはんお弁当 と もたいさん

おはようございます。


なんだかー。
一気に秋がきたような。
でも、週間予報だとまた暑くなるみたいですね。
体調管理には気をつけなければ。



-本日の節約お弁当-
*豚肉の味噌漬け焼き
*にんじんグラッセ
*かぼちゃ煮物
*インゲン
*チーズ卵焼き
*すきこぶ
*プチトマト酢漬けとしそまき
*夏の名残ごはん
20140828.jpg


味噌漬けはあれです。
ちょっと苦手だった、甘めの味噌の消費活動一環で
最近よく登場。
でもね、味噌漬けするとやわやわするし
おいしくなるからいいんだ。

そして夏の名残のごはんは
おいなりさんのおあげと
がり、みょうが、青しそを細かく切って
ゴマを入れてまぜまぜしたごはん。

さっぱりしておいしいのさーーー。
みょうがが終わってしまう!
どうしよう。どうしよう。
もっと食べておこうっと。





そして、もたいまさこさんが出ている
『めがね』を見た。
小林さんともたいさんが出ている映画って
監督が違うのもあるけど、シリーズみたいで
雰囲気やらテーマが一緒な気がする。

ごはんが、またおいしそうに見えるんだよねぇ

映画の中でもたいさんのせりふって
殆どないけど
まー。あの所作の美しさに見惚れます。

ごはんをよそうとか、
氷を作るところとか!!

もしがさつさを競う国際大会があれば
日本女子代表になれるんじゃないかと
思うくらいがさつな私は反省したのであった。
気をつけよう。


さてさて、みなさま
良い一日をっ


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

