ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 【おうちレシピ】自家製ジェノバソースとセミドライトマトでホットサンド



【おうちレシピ】自家製ジェノバソースとセミドライトマトでホットサンド

おはようございます。


今朝は
朝食にもブランチにもおいしい
ホットサンドのご紹介ですよー!


ほっとさんど


<材料> 1人前

食パン         2枚
ジェノバソース    小さじ1⇒ジェノバソースの作り方
セミドライトマト    6個⇒セミドライトマトの作り方
生ハム         2枚
スライスチーズ    1枚

バター         適量

<作り方>
1.ホットサンドメーカー(うちの場合はばうる)に
 バターを塗って食パンを1枚乗せる

2.材料を全部乗っけて、パンをはさんで
 両面を色よく焼いておしまい。



作り方なんて、えらそうに書いてますが
まー。はさむだけです。ごめんなさい。

あ、うん。そうですね。
カロリー高いけども!いいんだよ。
おいしいもの!!!

ちょっとピザっぽい感じもするので
ブランチでビールも合うよ!
(飲むことばっかり考えてる


ぐうぐう家はホットサンドをばうると呼ぶ。
なぜか!バウルーと呼ばれる器具で焼いているからなのです。
小さい頃は父が休みの日の朝食に
バウルーを焼いてくれたのですよ。
中身はハムとチーズなんですけどね
それがまたシンプルでおいしかったのでした。
実家のバウルーは妹が現在も現役で使っているようですよ
シンプルだからながーく使えるみたい。


さてさて、暑い日が続きますが
みなさま良い一日をっ

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

こんな感じのやつだよ

**ホットサンドメーカー ニュー・バウルー(シングル)

価格:3,628円
(2014/8/24 07:16時点)


テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

