ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 【保存食レシピ】簡単!青唐辛子の酢醤油漬け 



【保存食レシピ】簡単!青唐辛子の酢醤油漬け 

おはようございます!

毎年夏になると作る
青唐辛子の酢醤油漬けですよーーー!!
やっぱり辛いのサイコーー。

青唐辛子の酢醤油漬け


<材料> 作りやすい分量

青唐辛子    100g
醤油       50cc
酢         50cc


<作り方>

1.青唐辛子を小口切りにする

2.醤油と酢を一度火にかけて沸騰させて冷ます

3.煮沸した瓶に青唐辛子と酢醤油を入れておしまい
 

ごはんとおかずと一緒にあわせて食べるといいのよ。
刺激が欲しいときに是非どうぞ。


食べ方一例。
青唐辛子酢醤油漬け(7)

あ、ごめんなさい。使いまわしですがゆるして

こうやって平たいプレートにごはん、おかず
唐辛子をまぜまぜしながら食べるのさ!

夏の暑いランチに最高です。作るの早いしね。





結構前だけど、ブルーベリーが安かったから
まふぃん焼いたよ。
マフィンはやっぱりブルーべリーが一番好きなのだ
マフィン




さて、蒸し暑い日が続くので
みなさまお気をつけて~

良い一日をっ!



にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

