ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 夏バテ防止豚肉焼肉お弁当 と 終わった。

スポンサーサイト


夏バテ防止豚肉焼肉お弁当 と 終わった。

こんばんは。

あ、癖でおはようございますって
途中で書いてあわてて消した。
こわいねー。習慣って。

独りでおうちだからって
だらだら習慣だと、外で出ちゃうかもしれないから
色々と気をつけようと思った…




-本日の節約お弁当-
*豚のマヨ味焼肉
*小松菜のおひたし
*五目キンピラ
*たまごとみょうがの酢漬け
*プチトマトマリネ
*かぼちゃのサラダ
*自家製ゆかりごはん(入れすぎた
20140811.jpg

うん。そうそう。今日は失敗作だね。
お弁当の詰め方もダメだしっ!

ゆかりは横着して容器からスプーンで取るわけではなく
ナナメにして、振りかけてたらどばっといった。
これぞガサツな習慣。やばい。改めよう。

そして、マヨ味かぶったよ。
隠れまよらー?!。
時々マヨがムショウに食べたくなるときがあって
そういう時はたいてい何故かお弁当でもかぶってるんだよね…
ほぼ無意識で作ってたりする。
あぁ~おそろしや。



そしてそしてーーーー。
ようやく試験終了。
あ、そうなんです。ほそぼそと勉強してたりしたんだけどね
まー。難しかった。落ちたでしょう。


また迷路に迷い込んだ私。
今後の目標を決めなければー。
(こんな歳なのに、恥ずかしい限り)

きっと別な方向でも、勉強はしそう…だ。


台風が大変な地域もありましたが
みなさま、大丈夫かな…
なんだか最近、自然の恐ろしさをまざまざと感じます。
備えだけは、とりあえずしておこうと
改めて思ったのでした。

備えよ常にっ!
ガールスカウトモットーね。(ボーイも一緒みたいだけど
最近ようやく意味深いんだなーなんて思った。

Be Prepared!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

