ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 とりあえずお弁当 と 夏のお昼寝



とりあえずお弁当 と 夏のお昼寝

おはようございます。

あー。
おかゆもうどんも飽きましたので
普通のお弁当

-本日の節約お弁当-
*豚肉の竜田揚げ
*たまごやき
*れんこんのきんぴら
*べーこんあすぱら
*プチトマトマリネ
*雑穀ご飯
20140724.jpg

うどん食べようかと思っていて
全く普通のお弁当と考えてなかったので
とりあえず冷蔵庫の中にあるもので作ってみた。

だからメインはいつだか作って冷凍庫に入ってた
竜田揚げさっ

プチトマト、いつもは皮剥いてマリネにするんだけど
今回面倒でそのまま酢に漬けてみた。
当然ながら、酢を弾いてた!!
やっぱり皮剥くか、少し切り込みでも入れようかな。
トマトは皮剥いて食べるほうが好きなのです。



暑い。暑いのです。
暑くなると、クーラーかけていても
ベッドから自ら落ちて、床に寝る習性があります。

東京のうちは、フローリングなので
汗かいたりするとべたーっとしてなんだか気持ち悪い。
しかも熱が篭る?から、フローリングをごろごろと
移動して寝たりします。

でも、この間実家に帰ったときに畳でお昼寝してみたら、
さらーーっとしていて気持ちいい!!
畳すごいね。久しぶりに畳で寝たら良さが分かったよ。

ちなみに実家は、掘りごたつがある。
知人宅は、床がフローリングだけど囲炉裏。
別な知人宅は、薪ストーブ。
結構みんな、こだわってるな~!と今更思って
将来私が家を持ったときを想像してみた。

やっぱり冬は掘りごたつで、鍋つつきたい。
いや、薪ストーブでパン焼いたら面白そう
でも、やっぱり囲炉裏だったら
鍋できるし、お餅焼けるしいいんじゃないか?!

うーん。うーん。と考えふと気がついた。
どちらかというと家のこだわりではなく、
全部食べ物絡んでるじゃないか!
これは、太るな!!確実に!!
自分の食いしん坊に呆れながら
本日も行ってきます。

宝くじでもかおうかなーっと

みなさま、良い一日をっ!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

