ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 手抜き混ぜすし風お弁当 と バイク散歩

スポンサーサイト


手抜き混ぜすし風お弁当 と バイク散歩

おはようございます。


あー。暑いですね。
もうガス使うのが嫌になってきました~

だから、今日は(今日も?)手抜きお弁当です

-本日の節約お弁当-
*混ぜすし風
*写真にないけどぶどう
20140717.jpg


大根とさばの水煮缶詰の煮付けを作っていて
その残りを使いましたよ

ごはんを解凍レンジでチンして、
大根とガリをみじん切り、さばはごはんを混ぜるときにほぐした~
後はたまごをさっと焼いて、インゲンもさっと塩ゆでして
かざっておしまい。

たまご、ぶっといね…
まー。こんなときもあるさっ!(いつもかも)



そして、昨日はバイクをあまりにも動かしていなかったので
久しぶりに動かすためにお散歩しましたよ。

かなり久しぶり過ぎてちょっとドキドキ。
しかも、やっぱりエンジンがかかりにくくなってた~
ブレーキも甘くなってきてたし
メンテナンス出さないといけないな~。

ちょっと遠出して公園を散策
公園

こんな景色見ながらぼけーっとしてしまった。
気持ちいい風が吹いていて木陰は涼しー!

そして、公園には老若男女たーくさんの人がいましたよ。
やっぱりのんびり出来るのはいいなぁ

抹茶ソフトを食べて帰りました。


そして、真っ赤に日焼けした私…
すぐ、焼けるんですよ…
夏になると、毎年真っ黒くなって
会社の人にも突っ込まれる…

海行ってきたの??ってよく聞かれますが
ただの町焼けです。ハイ…

まー。自然児だから、あんまり気にしないけどねっ!


さて、今日も暑くなりそうです
みなさま良い一日をっ


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

