ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 ドライカレーお弁当 と 七夕終わってた!

スポンサーサイト


ドライカレーお弁当 と 七夕終わってた!

おはようございます。


あ、そういえば昨日七夕でしたね。
うん。
すっかり忘れてた。

-本日の節約お弁当-
*ドライカレー
*サラダ
20140708.jpg


今日の中身は
にんじん、ピーマン、たまねぎ、セロリ、豚挽き肉で
さっと炒めたよ。
にんじんは別でゆでてみた。
色、綺麗に出たー!!

S&Bのカレー粉が途中でなくなってしまったので
カレールー入れてみた
が、やっぱり味が違う…
粉とルーが違うものだと
改めて知った朝でした。




ところで、昨日たなばたでした。が
すっかり忘れてました。

昔は行事毎に飾りつけしたり
食べ物作ったりしていましたが、
なんだか最近はご無沙汰。

最後の七夕の飾りつけしたの2年前だけど
笹が高かったのよ!
花屋さんで笹が売ってたから、
値段見ないでレジに行ったら400円!!

うあぁぁぁあ~、八百屋さんに行ったら
たくさん買えちゃうよーー!!と思いつつ
後にひけない小心者はそのまま買いましたよ。
しかし、単純な私は帰り道にはもう飾り付け楽しみになり
帰宅したらすぐさまいそいそと折り紙切って飾り付けたのでした。
結構楽しいんだよね~

東京では笹もススキも花屋さんで
結構いいお値段で売っているということを
改めて思い知った2年前の思い出でした。


あ、もうこんな時間
みなさま良い一日をっ!!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

