ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 梅味噌焼きうどんお弁当 と こだわり

スポンサーサイト


梅味噌焼きうどんお弁当 と こだわり

おはようございます。

あー。金曜日。金曜日です。
手抜きお弁当ですが
今週もようやく終わりを迎えそうです。
バンザイ!


-本日の節約お弁当-
*梅味噌焼きうどん
20140704.jpg

まだ今年の梅味噌は仕上げしてないから
以前のものを使用。
もうそろそろ今年の梅味噌も仕上げの頃合かな。

梅味噌の作り方

野菜と豚肉切って炒めて、うどん入れて
梅味噌入れておしまい。
味付けは梅味噌のみ!

ちょっと炒めすぎちゃった。

あ、昨日のたまごですが
ぴんぴんしてます。大丈夫です。
これは私が丈夫なのかな~
一応ご報告します。


料理って、色々こだわり始めるとキリがない。
あ、でもキリがないのは他の趣味なんかでも一緒か~

食材、道具、器…

みなさんはどこで折り合いつけてるのかなぁ~

ちなみに私は
食材はそんなにこだわりなし。
季節のものだと安いし、栄養高いから買う機会多い~
あ、後はなるべく国産くらいか。
見た目が悪くても、むしさんが先に食べていても
全く問題ない!

器はまだまだ…
色々いいなぁとは思うけど
現在小さな賃貸なので、食器棚を新調する気もなく
しばらくは現状維持だー。
だから、白い食器ばっかり!!(笑

現在、最大の敵?は道具ですよ。
パンやらお菓子作るのにも
道具で出来上がりに差が出来るのに
気がついてしまって
この間から道具がほしいぃ~と言い始めたのでした。
型も結構良いお値段するのよね…
あ、でも本買うお金あったら買えたね…
衝動買いっておそろしい

道具はちまちまーっと
すこーしずつ揃えようかな。
結局高くてもいい物だと、ながーく使えたりするしね。
うん。
野田琺瑯も、ちまちまーっと買ってます。

あ、なんだかんだで
こうやって書いてたら
料理にお金使ってるわ!と気がついた。
節約しながらも、楽しい料理ライフにしたいなぁ~

ひぃ!
考えながら書いてたらこんな時間だ
みなさま良い一日を!!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

