ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 抹茶マーブルパンを作った

スポンサーサイト


抹茶マーブルパンを作った

おはようございます。


うずまき。
しかも、みつあみしたよ!
楽しかった~

抹茶パン2

しばらくご無沙汰していた
教室へ行ってきましたよ。

私が習っていた先生の授業!
しかも楽しい先生なので
もう行くときは楽しみに行くのです。

最初びくびくしていた事が
嘘のようだ…


抹茶とすこーしのあんこ。
断面はこんな感じ
抹茶パン1

先生が『おうち帰って切ってみると
私うまいわぁ!!って思うよ!』と授業で言ってたけど
本当にわたし上手くなったんじゃないの?と
錯覚する~(笑

教室で出来たように
おうちで出来ればいいのになぁ~

ほおばると、抹茶の香りがふあんとして
小豆のところが適度に甘くて
あぁ~。これおいしい!!!


おうちでも、教室で出来たように作りたい…が
うちのオーブンが小さいので1斤型微妙なんだよね…
前の時もそうだった…

いやいや。道具のせいにしてはいけない!

と葛藤して、長らく月日が経ってるんだけど
全く進歩していないのでした…
反省。

型も欲しいのあるんだー
その他にも色々道具は欲しいのが沢山ある。
物欲まみれなのでした。

あ、今日のお弁当は
このパンにサラダとヨーグルトの
朝食型?お弁当なので写真はないですよー。

さて、月曜日!
みなさま、良い一日をっ



にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

