ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 豚肉の味噌漬けお弁当 と 大根の葉っぱ収穫!



豚肉の味噌漬けお弁当 と 大根の葉っぱ収穫!

おはようございます。


あ、本文何も書いていないのに
送信しちゃった!!


すいません。すいません。
あわわ

急いで書きます。
見に来てくださっている方いるかもなので!

-本日の節約お弁当-
*豚肉の味噌漬け焼き
*いんげんの胡麻和え
*わかめのナムル風
*たまごとみょうがと赤カブ
*自家製ゆかりごはん
20140620.jpg

お給料日前のお弁当。

今月もがんばった!!

なんか
前のほうに隙間開いてるね
まぁ、いいか…

野菜が足りない!!
いや、八百屋さんでは大量に買い物してるんだけど
すぐ自分の口に入るのを買ってなかった…

今週末は野菜を沢山かうぞー!!

そして、ベランダで
大根のはっぱがこんなに大きくなったので
収穫しましたよ
大根の葉っぱ

収穫するときね
新鮮すぎて、葉っぱのとげとげが痛すぎた。
食べられるものか!!と大根の抵抗を感じたけど
おいしくいただきました。
ありがとう。

現在第2弾の種の芽が出てます。
これも楽しみ。

さて、金曜日。
みなさま、良い一日をっ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村



サッカー、中継中ですね。
がんばれ~

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

