ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 節約!ハムカツサンドお弁当

スポンサーサイト


節約!ハムカツサンドお弁当

おはようございます。


リベンジを果たしました。
いやー。たまご偉大だ。

-本日の節約お弁当-
*ハムカツサンド
20140529.jpg
果物がないー。さみしいー。さみしいー。
八百屋さんに買いに行かねば。

<材料>
食パン   2枚
ロースハム 4枚
スライスチーズ 1枚
粒マスタード 適量
ソース、ケチャップ、お酒 同じ量(大匙1くらいずつかな)
キャベツ   適量
たまご、小麦粉、パン粉 適量
油     適量

<作り方>
1.ロースハムを2枚重ねて、間にチーズ挟んで
 更に2枚重ねる
2.食パンに粒マスタード塗る
 私の場合、たーーーっぷり
3.キャベツを千切りにしておく
 ケチャップ、お酒、ソースを鍋で火にかけて
 煮詰めておく
4.小麦粉とたまごをまぜまぜしたものにくぐらせて
 パン粉を更にくっつける
5.油できつね色になるまで揚げる
6.ハムカツの油を切って、キャベツとハムカツ重ねて
 ソースをハムカツに塗って切っておしまい。

リベンジしましたよ!
たまご買ってきた。
あ、たまご買うついでに果物買ってくればよかった!(ばかー

もう暑くなってくると、揚げ物やりたくなくなるのは
確実なのでこれでもか!という感じで揚げてます。

薄いロースハムを重ねるから
分厚いのじゃなくてもボリュームあります。がっつりです。
薄切り安いものね。節約?だ

そしてね、今日の揚げ物の作り方
コメント頂いたみきき。さんに教えて頂いたのですよ。

小麦とたまごをまぜて、パン粉つける作り方!
すんごい、簡単。
そして、もっふもふについたー!
教えて頂いてありがとうございます~


しかし、サンドウィッチって
切るのむずかしいね…

やっぱりまじめに作らないと駄目かな~
お弁当箱に隙間が開いているのは許して


さて、いいお天気
みなさまも良い一日を!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

