ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 欲望に負けた ガパオ風お弁当

スポンサーサイト


欲望に負けた ガパオ風お弁当

おはようございます。

えぇ。欲望に負けました。
欲望に忠実です。
食べたいものが食べられる幸せ!!

-本日の節約お弁当-
*ガパオ風
*写真ないけどヨーグルト
20140520.jpg

そういえばね、バジルの苗買うの忘れてましたよ。
いつも八百屋さんに売ってるのに
最近売ってなかったものだから。(言い訳

ぐうぐう家の夏には欠かせないものだから
早急に買ってこなければ。
まだ売ってるといいけど。

だから、本日はドライバジルなんですよ。
やっぱり味違うわー。反省。


そして、何が欲望に負けたかというと。
昨日の記事の中にお弁当箱やら火吹き竹書きましたが
その他にも私の物があったので、もらって整理したのですよ。

んで、見つけたのがこれ
絵葉書
今まで行ったことのあるところの絵葉書。
意識して買っていたわけではなかったので、
買ってない土地もあったり。

でも、学生のときから大人になってまで
意識しないで買ってたなんて成長してないなーと思った(笑
まぁ、お土産屋さん行くと売ってるから
つい買ってしまうのかも~


なんで、絵葉書だけだったんだ!。と思って思い出したのが
これ
マレー語
マレー語会話本

中身こんな感じ
英語⇔マレー語
マレー語2

いやいや。会話本買うのもいいけど
絵葉書もいいけど
現地の本屋さんで、料理本買ってくれば良かった!
と激しく後悔する夜の布団の中。

そして、マレー語会話本を眺めつつ
ムショウにマレー料理が恋しくなる
うん。暑くなってきたしね。マレー料理食べたい食べたい

といつの間にか寝て起きた。
マレー料理作れないので
雰囲気でも味わいたい!!と
唯一作れるガパオ風を颯爽と作ったのでした


たどりつくまで長かった…
最後まで読んで頂いてありがとうございます。

本当は刺激物はちょっと控えなきゃなんですが
えぇ。たーーーっぷりと冷凍しておいた
青唐辛子入ってます。
冷凍してあったので、辛味は抜けてるけど…

今日も暑くなりそうですね
皆様も良い一日をっ!



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

