ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 じぇのべーぜお弁当

スポンサーサイト


じぇのべーぜお弁当

あめーあめーですね。

以前は雨の日が憂鬱でしょうがなかったのですが
長靴を買ってからは少しは憂鬱が晴れましたよー

パンプスを履いていらっしゃる方が水溜りで困っている中、
気にせずに歩けるのが気に入っています。

一度履いたら雨の日は長靴以外には考えられないです!
なにせ、歩き方が下手なので長靴以外だと
ストッキングやパンツが泥で汚れるという惨事になるのでした。

-今日の節約お弁当(約150円)-
*ショートパスタのジェノベーゼ
*茹で野菜(ゴボウ、人参、青梗菜)
*キウイとイチゴ
20130402.jpg

去年の夏に栽培していたバジルが大豊作で
何度もソースを作って楽しんでいました。
今日は秋頃に収穫した最後のもので作ったのを
冷凍室から掘り起こして使いました。
松の実がちょっと高級だからこの値段。
でもたぶん実際はもうちょっと安いかと思います。
何故ならご覧頂いてわかるかと思いますがソースかけすぎました。
ソース少な目だったらもう少し安いかもー

しかも本当は蒸し野菜にしたかったのに
今日も寝坊してというか
雨で憂鬱になってしまい、ゴロゴロしていたため
時間がなくなって茹でてしまったのでした。
でもやっぱり蒸したほうがおいしかった。。。

ちなみにアナログな人間なので
電子レンジで料理作れないんです。
最近はやり?のシリコンスチーマーなんて
お洒落なものはうちにはないのでした。

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

