ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 フレッシュトマトとハンバーグパスタお弁当



フレッシュトマトとハンバーグパスタお弁当

おはようございます

寝坊した。寝坊した。

今日のお弁当は
以前作ったハンバーグお弁当からの
先週の豆ご飯の煮込みハンバーグからの
ハンバーグONパスタ。
がっつり!!

-本日の節約お弁当-
*フレッシュトマトソースのハンバーグパスタ
*サラダ
*イチゴ
20140407.jpg
まだ、湯気ってる!!

<材料>
トマト、たまねぎ、冷凍してたハンバーグ
パスタ、オリーブ油、塩胡椒、コンソメ、トマトケチャップ

<作り方>
1.パスタを茹でて、オリーブオイルまぶしておく
2.トマトざく切りにして、適当にぽいぽい鍋に入れる
 皮とか種など気にせずに。加熱する
3.ある程度トマトの形が崩れたらざるなどで漉す
 鍋にトマトを戻して、みじん切りにしたたまねぎとコンソメ 
 凍ったままのハンバーグ、ケチャップ、塩コショウで味付け
4.水分が飛んでトマトソースっぽくなったら終了。
 パスタにかけて召し上がれー

先週一山150円だったトマトがまだ余っていたので
トマトソースにした!
まぁ、もう少しおしゃれ?にするなら
トマトの形が残ったほうがよいかもですが
今朝(いつもだけど)は戦争状態だったので
そんなおしゃれなんてことは頭に浮かばず。

じっと観察してみる
20140407(2)
どう見ても、おしゃれには見えないのであった…
あ、ベランダのパセリ大きくなってきたので
上に乗せてみましたよ。
パセリがんばれー。

今日のハンバーグで使い切ったぞ。
さようなら。ハンバーグ。
しばらくは会えないかもしれないね…


さて、今週もはじまりました!
みなさまも元気で参りましょー

いってきます
お気をつけて

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

