ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 保存食で混ぜ寿司風お弁当

スポンサーサイト


保存食で混ぜ寿司風お弁当

おはようございます

疲れがたまってくると
酸っぱいものと、辛いものが食べたくなります。
昨日もすっぱいうどんでしたが
今日もご飯はすっぱくしましたよ

-本日の節約お弁当-
*混ぜ寿司風ごはん
*久しぶりの甘いたまごやき
*大量豆板醤の小松菜ナムル風
*ひじき
*ナゲット(自家製冷凍。凍ってるよ!)
*自家製糠漬けきゅうり
20140403.jpg

ごはんの作り方

<材料>
きゅうり、鮭、ごはん、ごま
新生姜甘酢漬け→しょうがの作り方
みょうがの甘酢漬け→みょうがの作り方

<作り方>
1.鮭を焼く。その間にきゅうりを輪切りにして塩を振って
 水気を切っておく。みょうが、生姜を食べやすく切る
2.材料を全部入れて、みょうがや生姜の漬けてある甘酢を入れて
 寿司飯風に。ぱたぱたとうちわで扇いで終了。

これ、以前はツナでやったかなー?
ツナだと、更に時間短縮だ。
鮭だと彩りが綺麗。

みょうがと生姜がさわやかで、
ごはん食べやすい。

みょうが消費にいいかもしれない。
そして、最近使っているお弁当箱が
偏ってきた。
さて、どうしようかな

今日は雨ですねー。
みなさまもお気をつけて
良い一日を!


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

