ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 マーボー豆腐丼お弁当



マーボー豆腐丼お弁当

みなさん、こんばんはー!
夜の更新ですよ。

一応、ほぼ毎日粗末なお弁当は作っているのですが
どうも微妙すぎて、アップできないという感じです


そんな中、最近全くお弁当?ブログではなくなってきたので
本日焦ってアップしますよ


-本日の節約お弁当-
*マーボー豆腐丼
20140304.jpg

寂しすぎる…

とりあえず、作り方ー!!

<材料>
豆腐、豚挽き肉、長ネギ、しょうが、鶏がらスープ
豆板醤、水溶き片栗粉、醤油、オイスターソース、油

<作り方>
1.豆腐はさいの目に切って
 鍋に入れてさっとゆでておく
 こうしておくと、水切りしなくてすむしぷるぷるん~
2.油をフライパンに引いて、しょうがと豆板醤投入。
 香りが出たらひき肉入れて炒める。
 ぱらぱらになったら、鶏がらスープとねぎ、豆腐を入れて
 味付けする。
3.水溶き片栗粉で止めて、おしまい!

おー。簡単。
ちなみに、実家ではマーボー豆腐はなぜか味噌味だった。
きっとホイコーローの名残なのかなぁと思ったり。


さて、明日は週の真ん中。
疲れが出てくる頃ですねぇ
花粉や寒暖の差に気をつけてくださいね~
おやすみなさい!

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

