ごはんたべる?:節約お弁当、パン、保存食の記録 苺パンとチョコマーブルパン

スポンサーサイト


苺パンとチョコマーブルパン

こんばんはー

日付が変わる直前に帰宅致しましたよ。
この間も朝起きられたらお弁当で更新します!と言ったけど
結局起きられず。
明日も無理そうなので、今更新しますよー。


この間、パンを作って来ました。
卒業生だけで集まったパン教室。
今まで習っていたものよりもちょっぴり難しいのを習ってきました。

1つ目が、苺パン。
イチゴパン

これ、普通は水を使用して練るけど
水を使わないで苺をつぶしながらこねこね。
ほぼ苺の水分だけで、出来ているのです。
だからねー。すんごい苺の味!

焼くとやっぱり色がちょっとくすむけど
捏ねてるときのあの綺麗な色!!
マスクしてたけど、例のごとく
独りですんごいニヤニヤして捏ねてましたよ

あぁー。これから路地の苺が出てくるし
おうちでも作りたいなぁ~


2つ目がチョコマーブルパン
チョコマーブルパン

織り込んである、チョコシートも作ったよ。

焼きあがって出てくるまでどうなるかどきどきだったけど
特に真ん中のがくるくるになってて、
すんごーーくうれしい!!

これまた独りで、出来上がりを微笑んで眺めてしまった(コワイ

このマーブルは、山型だから
うちの小さなオーブンでは作るの無理そうだなぁ…
でも、もしかしてちいさくカットすればいいのかなぁ
しなもんろーるみたいに。

なんて、料理の事ならいくらでも考えて時間がすぐ過ぎる。
もう寝なければー

明日?今日?で今週もおしまいだー
みなさま、おやすみなさい。


にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

訪問者カウンター
ぐうぐうって?

ぐうぐう

Author:ぐうぐう
土鍋でご飯炊いてます。ベランダ栽培の野菜や手作り食品を作って東京でのんびり生活満喫中。修行中なので、頻繁に失敗あり。

最新記事
カテゴリー別
ぽちっ
ランキングに参加しています。 ぽちっとして頂けるとうれしいです
にほんブログ村
掲載して頂きました!
リンク
ポスト

名前:
メール:
件名:
本文:

